愛知県近隣へ左官工事を提供している会社はブログで様々な情報を発信しています

お問い合わせはこちら

お知らせ

BLOG

左官という仕事に関することをプロの目線で執筆します

愛知県を拠点として塗装、左官工事を近隣エリアへ提供している当社では、ブログでの情報発信を行っています。塗装、左官業務の施工実績を、作業工程や完成後を写真に撮りつつ、文章も交えてご紹介しています。
プロの職人の視点で考える塗装、左官という仕事に関することも執筆しています。左官は古くからの伝統を継承した技術であるため、その伝統と新しい技術の調和に関すること等、独自の切り口で解説しています。この奥深い左官技術や塗装技術を、一緒に磨いていける新入社員を募集いたします。

MPC

2021/05/25

新築住宅の内装でMPCモルタルの施工を致しました。プラスターボードの上に樹脂モルタル全面メッシュ伏せ混みにて下地処理完了!MPCモルタルを塗って、…

モールテックスキッチン、洗面所の床モールテックス施工しました。独特でカッコいいです。モールテックスや各種左官工事、塗装工事のご依頼お待ちし…

愛知県、岐阜県、三重県東海三県、遠方でも左官、塗装工事のご用命は尾張旭市の株式会社Fullmarksへスタッフブログ

旧家のリノベーション工事にて、モエン大壁ジョリパット仕上げを施工させて頂きました。古きを活かしつつ、新しさも追及し、絶妙なバランスです。設…

ウリン材のウッドデッキ改修です。ウリン材は本当に凄い❗腐らない、虫もつかない‼️でも、、、見た目が、、、薬品にて洗浄後、キシラデコール塗装。木…

木の塗装エナメル塗装木製階段エナメルウレタン塗装吹き付け工法にて木製階段を真っ黒に。これ、メチャクチャ難しいです。ペンキの黒をハケやローラ…

モールテックス完了モールテックス!最近は抜群の知名度です。ちょっと前はモールテックス?って感じでしたが。当社もちょこちょこですが、施工依頼頂…

普通の白い壁に少し変化つけるだけで、全く別物の壁に、塗装ってすごいなーておもいます。デザインはお施主様の手書きです。当社は色を着けただけ。…

Sto仕上げ

2020/03/26

Sto仕上げです。三重県にて外壁Sto仕上げの施工をしました。最近大ブレーク?のStoです。当社では何年も前から施工しておりましたが、最近は本当に増…

左官技術はバラエティーに富んだ幅広い施工を行いますので、各々施工を極める奥深さを兼ね備えた伝統のある技術です。そういった技術に長年携わってきた左官職人としての考え方をブログにて発信しています。先人達が守り続けてきた伝統を受け継ぎ、後世へしっかり繋いでいくことも現代の左官職人に課せられた使命の一つと考えます。加えて、その伝統を現代建築に織り交ぜ、現代風の新技術と融合することも大切だと考えています。伝統と最新の技術を現代建築に応用していくことで、これまでにないモダンな空間を創り上げることができ、これも左官職人として働くことの醍醐味の一つです。
こうしたモダンな空間をはじめとする施工実績をブログ内にて掲載しています。実際の施工の工程から完成までを写真に収め、文章で詳しく解説しています。左官職人としてのキャリア形成をご検討してくださっている若手の方々は、この施工実績を見ることでどういった施工に携わることができるのかイメージを膨らましていただけます。奥深く幅広い左官技術をお客様の笑顔のために研鑽していきたいという志高い方のご応募を、社員一同心からお待ちしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。